講演会資料のダウンロードは こちら (2025/1/27公開予定)
2024年10月30日に、測量年金会館 2階大会議室において開催した、「社会・技術動向講演会2024 in 東京」の収録動画を下記のとおりWEB公開いたします。
登録申込みいただいた方は開催期間中であればいつでも任意のコンテンツをご覧いただくことが可能です。
測技協会員以外の一般(非会員)の方々も参加いただけます。
多くの皆様のご参加をお待ち申し上げます。
《お申し込みにについて、必ずお読みください》
◆対面形式(測量年金会館(10/30))に参加した方がオンデマンド配信も視聴したい場合のお申し込みについて◆
・このWEB公開視聴へお申し込みいただき、ご視聴いただくことができます
・視聴後のアンケートへの回答、申込時に参加証明書”要”とした場合の視聴確認への回答が可能となります
ただし、「対面参加(10/30)」で既に参加証明書を受け取り済の場合は、「WEB公開(今回)」に参加されても、参加証明書の重複発行は行いません
この講演会は測量CPDと設計CPDの対象プログラムとなっており、所定の要件※を満たした方へ、参加証明書を発行いたします。
参加証明書が必要な方は必ず申込みフォームの参加証明書の要否項目にて”要”の選択をお願いします。
※参加証明書の発行要件:申込時の登録”要”、講演1、講演2、講演3の視聴、アンケート回答及び視聴確認の設問(3問)への回答
ただし、2024年10月30日に対面形式で参加され、参加証明書を発行済の方へは、この「オンデマンド配信」を視聴されても、参加証明書の重複発行は行いません。
◆登録申込み手順
手順1:参加申込フォームへの入力
このページの下部の「申込はこちら」ボタンをクリックして、参加申込フォームに必要事項を入力の上、送信してください。
※会員/一般(非会員)の区別
◎会員:公益財団法人日本測量調査技術協会の「正会員」または「賛助会員」である企業に所属している方
・会員の情報はこちらから確認できます
◎一般(非会員):その他の方
手順2:申込受付完了メールの受信
「申込完了メール」が自動送信されます。申込みいただいた内容(参加証明書の要否等)が記載されておりますので、内容ご確認いただき、誤りなどがある場合には下記記載のお問い合わせ先までご連絡ください。
手順3:視聴用ID/パスワード、URL通知メールの受信
公開開始までに、講演会に参加するためのログイン情報、視聴サイトのURL情報をメールで通知いたします。
※上記の通知は自動送信ではありません。公開期間中となってからのお申し込みについては、営業時間内に順次通知いたします
手順4:講演会の視聴開始
開催日になりましたら手順3にて通知された情報からサイトへアクセス後、ログインいただき各コンテンツをご視聴ください。
参加証明書の発行には申込み時の登録の他、講演1、2,3の視聴とアンケートへの回答に加え、視聴確認の設問3問への回答を提出する必要があります。あらかじめご了承ください。
◆アンケート回答ページの回答について◆
※視聴用URLを記載したメールに詳しく記載していますのでご確認ください。
以下の ◆よくあるお問い合わせ をあわせてご確認ください。
・アンケートページの設問内容は、視聴中もアンケートページで確認できます。
・回答の途中で、そこまでの回答内容を一時保存することができます。回答ページから離れる場合や、長時間のアクセスによるタイムアウトに備え、なるべく一時保存を行いながら回答することをお勧めします。
・アンケート回答ページへの回答入力が完了しましたら、最後にページ下部の登録ボタンを必ず押してください。一時保存のままや、登録ボタンを押さない状態のままの回答データは、受付されません。
・登録ボタンを押すことにより、回答データが受付けられると、システムに回答内容が反映され、受付完了のメールが自動的に送信されます。
★参加証明書希望の場合は、必ず以下をご確認ください★
・申込時に参加証明書を”要”とした方は、講演1、2、3の視聴と、アンケートへの回答の後に表示される3問の視聴確認の設問(所定文字数あり)に必ず回答してください。
・所定文字数を満たすための不自然な回答内容と判断された場合は、証明書を発行できません。
・参加証明書が不要な方も、アンケートにご協力をいただけると幸いです。
回答を登録したが、自動送信メールが届かない場合
正しく登録されていないケースが考えられますので、回答ページを再度ご確認ください。
●参加申込書が届かない場合
回答状況を解析し、要件をすべて満たした方へ、参加証明書を3月24日以降順次メールに添付して発行します。
3月下旬以降となっても参加証明書発行のメールが届かない場合は、問い合わせ窓口までご連絡ください。
◆よくあるお問い合わせ
「申込み手順1で申請したが、「申込受付完了メール」が届かない」場合は、まず以下についてご確認ください。
(1)迷惑メールフォルダに振り分けられている⇒一番多い例ですので、必ずご確認ください
(2)メールアドレスの入力誤り⇒手順1で正しいアドレスを入力してください
(3)ご使用のサーバの設定や、セキュリティ上の問題で、当協会からの自動配信のメールが届かない、あるいは削除される
⇒社内サーバの設定や、aol、outlook等のWEBメールを利用した場合に非常に多い例です
@sokugikyo.or.jp のドメインからのメールを受信できるように設定し、再度「申込み」ボタンからお申込みください
以上をご確認いただいても届かない場合は、問合せ窓口までメール等でご連絡下さい。
URLを記載したメールをご指定のアドレスに直接お送りします。
|