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地理情報標準認定資格制度

★2014(平成26)年度実施試験合格による登録者の登録更新を受付中です★


登録について

地理情報標準認定資格者登録申込書について

地理情報標準認定資格者登録申込書はこちらからダウンロードしてください。

地理情報標準認定資格者登録申込書の記入例についてはこちらをご覧ください。


登録更新と更新講習について

登録証書に記されている有効期限を確認し、更新期間に入っているときは更新の申込を行い、更新講習を受講してください。(5 年毎の登録更新制度を設けています。)



詳細と資格の有効期限及び更新対象についての考え方はこちらをご覧ください。

更新講習のご案内

1. 手続き方法
資格認定係より登録更新のご案内をメールにてお知らせします。
認定試験の申込時に登録頂いたメールアドレスに送信します。メールアドレスに変更がある場合は、更新年度の更新期間開始(10月1日)までに、お知らせください。
ご案内メール内の、オンライン手続きよりお申込みとなります。


2. 郵送と振込
オンライン手続き後、申込書を郵送し、登録更新料をお振込みください。


3. 更新講習
申込書の受理と登録更新料の納付の確認が出来ましたら、「登録更新講習(e-Learning)のご案内」をお送りします。修了しましたら、受講証明書(測量および設計CPDを証明)と更新後の登録証書の発行と郵送をします。


「地理情報標準認定資格」登録事項変更手続きについて

氏名・住所・勤務先の変更が生じた場合は、必ず登録事項変更手続きをしてください。


1.手続き方法
『(様式12)変更等の届出』はこちらからダウンロードしてください。
『(様式12)変更等の届出』に変更内容のご記入と捺印の上、認定資格係へ郵送してください。
(申請受理から1週間ほどで手続きが完了します。)


2.郵送先
公益財団法人 日本測量調査技術協会 認定資格係
住所: 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-40-11 看山ビル9階


受講修了証明書・合格証明書・登録証明書の発行について

受講修了証明書・合格証明書・登録証明書の発行は、有料で受付けます。


1.手続き方法
『(様式11)受講修了証明書・合格証明書・登録証明書 申請書』はこちらからダウンロードしてください。
必要事項のご記入と捺印の上、認定資格係へ郵送してください。
交付手数料は、2,200円(税込)です。お振込みは、(様式11)に記載してある口座名へお願いします。振込手数料は、振込者負担とします。
申請書の受理と振込手数料の納付の確認が出来てから、証明書の発行と郵送をします。


2.郵送先
公益財団法人 日本測量調査技術協会 認定資格係
住所: 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4-40-11 看山ビル9階


3.お問い合わせ
お問い合わせは、認定資格係宛にメールにてお問い合わせください。
件名は【登録証明書(又は受講修了証明書、合格証明書)発行依頼】でお願いします。
Email:s-gi-cert_replied☆sokugikyo.or.jp (☆をアットマークに変えて下さい)


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